うみ 0507

IMG_3376
LINEで送る

連休明けの木曜日

皆様はどのような連休だったでしょうか?

僕は連休ものんびり楽しい時間を過ごしましたが、連休があけてサドベリーが再開するのも楽しみにしていました。

朝9時みんなが新田に集合

みんなサドベリーを楽しみにしていたような感じで朝のあいさつ。

去年度までは学校行くのに後ろ向きな生徒や大人がいる中での仕事でしたので、そこは大きな違い。

前向きに毎日過ごせるのが良い。

先週、暑い日が続き「海に行こう!」ということで、今日は岩美の方の海にみんなで行ってきました。

IMG_3353

イマイチだった週間天気予報とはうらはらに天気にも恵まれ良い日

晴らした!

IMG_3401

新田から1時間程度でめちゃくちゃきれいな海到着

山陰ジオパーク

最高!★

テンションあげあげ

僕も率先して水着で海にザブン

みんなも水着に着替えて海へ

まだ泳げない子もいて、浮き輪でプカプカしたり、洞窟探検に行ったり、岩山に上ったり。

ちょっと大きいMkちゃんやリーダーはシュノーケルで泳いだり、釣竿を垂らしたり・・・

思い思いの時間。

そして僕も一緒になって楽しんでいたのでその間の写真はありません・・・。

はしゃぎすぎ?

IMG_3356

10時半到着で、あっという間にお昼の時間。

泳いだ後、陸の上でのお日様が暖かくて気持ちいい★

IMG_3359

IMG_3361

まだ海水浴にはちょっと早いこの時期

途中まで貸し切り状態。

贅沢★

IMG_3380

ワンチも大喜び

みんなのお弁当をおねだりしていました。

おねだりするときはめちゃくちゃ言うことを聞きます。笑

IMG_3376

お猿さんのようにひょいひょいと岩場を上るMiちゃんと妹のAaちゃん。

慣れてるなぁ。

この景色と空間貸し切りだぁ・・・

と思っていたら昼頃から鳥取東部の小学校が

IMG_3377

ここの小学生たちも楽しそうに時間を過ごしていました。

良い小学校だ!

お昼食べて、「場所を変えて漁港あたりで魚釣りでもして帰ろう」というリーダーの提案で、漁港へ。

ただ、釣具屋さんが近くになくエサがゲット出来ず、あえなく時間切れで帰ることに。

また今度の機会に「釣り」することを心に誓い帰宅の途に。

IMG_3408

3時過ぎ 新田

帰りの会

Mkちゃんのクッキーが登場

「どうしようかなぁ みんなにあげようかなぁ やめようかなぁ」と小悪魔的な発言でみんなを虜にするMk嬢

「Mk様ぁ」とみんなの哀願に「よし、じゃあみんな2つずつね。」とMkちゃん。

今回も最上級に美味しいクッキーでした★

4時のお迎え、4時の汽車の時間まで「サッカーしよう!」っていうことでみんなでサッカー。

意外とサッカーブームです。

明日は「舞踏家」のふじえだむしまるさんが来て公演・ワークショップの予定です。

一般公開です。

良かったらおいでください。

imageimage2