いちごばばろあ

IMG_7749
LINEで送る

木曜日を楽しみにしていたIちゃん

さとちゃんと一緒にお菓子作りの約束をしていたみたいで、家からお菓子の本を持ってきては何を作ろうかずっと「楽しみ」を膨らませていた。

木曜日の朝の会

「お菓子作りをしたいです。」

と写真を見せながらみんなに発表。材料はイチゴと生クリームと豆乳とゼラチンと砂糖で・・・。と材料や費用などを説明しながらサドベリーのお金を使ってお菓子作りをしても良いかどうか提案。

作ったものはみんなで食べるということでOKをもらって、意気揚々とお菓子作り開始。

最初はIちゃんとさとちゃん2人でやる予定だったが、やり始めてみるとAちゃんが買い出し一緒に行くと言い出し、作り始めると周りにいた女の子たちも「私も作っても良い?」と聞きながらお菓子作りの輪が広がっていく。

IMG_7747

2時にはみんなでイチゴババロアを「いただきます!」

とても美味しくできました。

次は何を作ろうかなぁと女の子たち。

イチゴの季節です。(イチゴ買ったけど・・・。)

1つ1つやっていく。

1つ1つ積み重ねていく。