新田サドベリースクール説明会しました。

IMG_1481
LINEで送る

25日(日)

大原・智頭・鳥取の3箇所で説明会を開催しました。

おかげさまで滞りなく、無事説明会を終えることが出来ました。

大原7家庭・智頭5家庭・鳥取4家庭

県内外から参加いただきました。

(遠くは北海道からわざわざ来ていただきました。)

顔と顔を見ながら密な話が出来たのではないかなと思っています。

想いのある人達と、徐々にゆっくりと、しかし確実に・・・みたいな風に思っているので、こじんまりとした人数で実のある話が出来て良かったです。

IMG_1485

IMG_1486最後の鳥取会場での説明会を終え、道すがらさえちゃんと

「僕たち1日人を悩ます為に話して回っている様でなんだか迷惑な人たちですよねぇ」って冗談交じりで話していました。(悩んでない人もいますが・・・。)

今までそこに無かったものを作り、今まで当たり前とされていたことが、実はそうではないのではないかと周りに投げかけ、その投げかけをキャッチしてくれる人はそれについて考え、悩んでくれています。

いつの日か、サドベリーが智頭にあって良かったと多くの人に思ってもらえることを目指し、

そしてその先の、サドベリーのような場が地域にあることが自然になるような社会がくることを夢見ながらこれからも頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらの記事もどうぞ