日曜日㊴ ~春くる~

IMG_1893
LINEで送る

こんにちは

昨日は鳥取の西から、そして大阪から来客あり。

興味を持ってわざわざ来て下さり、そして素敵な縁が繋がっていくことに感謝。

IMG_1864

お姉ちゃんについて遊びたい、でもそれがなかなか叶わない弟のHrくんは、サッカーで遊んだり、マイクロスクーターで遊んだり

IMG_1873

同じ年のKtくんTmくんと一緒に遊んでみようかなぁ・・・と思ってみたり。

天気が良くて外遊びが気持ちいい☆

外でかくれんぼ開始。

隠れるところが多すぎてオニは超大変!

IMG_1875

雪穴の中かな?

IMG_1872

仲良しのYuちゃんとMkちゃんはさっそく2人の時間へ突入。

それぞれの妹・弟の追跡を振り切って新田の村を2人で散歩。

その様子を上から見ているような、ただお話しているだけのようなお母さん&大阪からのささちゃん。

この親同士、大人同士のゆるい・温かい感じも僕は好きです。

IMG_1879

お昼 パンを買いに行くついでにお客さんに新田を案内する新田住人のTmくん。

シカのフンの多さにみんなビックリしていました。

シカ多いんだなぁ・・・。

春から積極的に獲りにいきましょう。

午後からは 冒険に行きたいチーム 買い物に行ってお菓子作りをしたいチーム 館でまったりゲームをしたいチーム に別れて時間を過ごしました。

僕は冒険チーム

Tmくん Ktくん ささちゃんと

IMG_1893

 

途中ちょっと雪山があるとすぐに登りたくなるみたいです。

そこに山があるから

IMG_1889

IMG_1896

春が来たね

と語りかけてきているようなミツマタの白い花

IMG_1905

ちょっとした一本橋もすぐに渡りたくなってしまう

IMG_1903

慎重派

IMG_1912

小屋でひと休憩

IMG_1918

そして再出発

隊長Tmくん

そこに山があるから

一歩 一歩 上へ 上へ

まだ結構な雪が残っています。

途中テン(?)の足跡なんかを見つけながら

隊長はもっともっと上を目指したかったみたいですが、あいにく帰りの時間が近づき下山

IMG_1928隊長は甘え上手

下山して、お菓子作りチームが作っている間、ゲームに興じる子どもたち

IMG_1939ちょっと上のお姉ちゃんのSrちゃんが手ほどき

台所から「出来たよぉ」の声

YuちゃんとMkちゃんがこの日はパンケーキを作ってくれました。

IMG_1944

好きなやつを取っていってねぇ

とMkちゃん

ちびっ子たちは嬉しそう☆

毎回 毎回 少しずつレベルアップしているような

この日のお菓子はデコレーションが可愛らしかったです。

IMG_1946

そう 実はこの日は僕の誕生日でした。

特別にクレープバージョン

みんなに祝ってもらって、何よりな誕生日になりました。ありがたい☆

来週はお休みなYuちゃんMkちゃん

再来週は「いちごのフルフルゼリー」を作ると意気揚々

2人のお菓子作りブームはしばらく続く かな?