入学案内

新田サドベリースクールでは随時、入学申込みを受付中です。下記お申し込み方法をご確認の上、まずは体験入学にご参加ください。

お申し込み方法


①体験
Step1(見学)

月曜日~金曜日(9時15分~16時30分)に活動していますので、都合のいい日に事前にお申込の上、見学にご参加ください。(見学料1000円/家庭)

(初回は必ず 保護者の同伴をお願いしています。そこで保護者さんにもスクールの事を見てもらい、理解してもらう為に説明も行います。見学の上限日は10日間とさせてもらっています。)
>>お申し込みはこちら

Step2(体験)

見学のうえ、4日間(連続が望ましい)の体験入学にご参加ください。体験を経ての意思確認をさせていただき、最終日に、スタッフ・保護者・お子様ご本人同席の面談を行います。(体験料1000円/人)
(体験では子どもだけの参加をお願いしています。保護者が近くにいない状態でスクールを体験してもらうことが目的です。)

Step3(会議)

スクール全体で受け入れ会議を開催し、結果をご連絡します。

(本人の会議への参加が必要です)

②願書のお渡し

スクール全体での受け入れ会議の結果を受けて「入学願書」をお渡しします。
※郵送での「入学申込書」送付は受け付けておりません。まずは見学にお越しください。

3. 願書の提出

お渡しした「入学申込書」に必要事項を記入の上、指定された住所にご郵送ください。


※体験入学の際は必ず事前(3日前まで)にお申し込みください。日によっては新田以外で活動している場合もあります。

体験入学のお申し込み

 

費用


 

平日クラス(月曜日~金曜日)
入学金 100,000円(初年度のみお支払いいただきます)
 学費 36万/年
兄弟割引制度 180.000円/円

 

その他
見学料 1.000円/家庭/日
体験入学料  1,000円/人/日
視察料 3,000円/人/日

 

体験入学のお申し込み

教育理念

開校までの経緯

学校の特徴

スタッフ紹介