入学案内

新田サドベリースクールでは随時、入学申込みを受付中です。下記お申し込み方法をご確認の上、まずは体験入学にご参加ください。

お申し込み方法


1. 見学

月曜日~土曜日(9時~15時)に活動していますので、都合のいい日に事前にお申込の上、見学(平日クラス:1000円/日、土曜日クラス:1000円/日)にご参加ください。

(見学では保護者同伴で来てもらえたらと考えています。そこで保護者さんにもスクールの事を見てもらい、理解してもらう為に説明も行います。見学の上限日は10日間とさせてもらっています。)
>>お申し込みはこちら

1-1.

見学のうえ、5日間(連続が望ましい)の体験入学にご参加ください。(「土曜日クラス」については少なくとも1日の体験入学をお願いしています。)最終日に、スタッフ・保護者・お子様ご本人同席の面談をし、最終意思確認をさせていただきます。

(体験は子どもだけの参加でお願いします。保護者が近くにいない状態でスクールを体験してもらうことが目的です。)

1-2.

スクール全体で受け入れ会議を開催し、結果をご連絡します。

2. 入学申込書のお渡し

スクール全体での受け入れ会議の結果を受けて「入学申込書」をお渡しします。
※郵送での「入学申込書」送付は受け付けておりません。まずは見学にお越しください。

3. 入学申込書の提出

お渡しした「入学申込書」に必要事項を記入の上、指定された住所にご郵送ください。


※体験入学の際は必ず事前(3日前まで)にお申し込みください。日によっては新田以外で活動している場合もあります。

体験入学のお申し込み

 

費用


 

平日クラス(月曜日~金曜日)
入学金 100,000円(初年度のみお支払いいただきます)
          学費 年間36万円 (30,000円/月)
※経済的に学費の納付が難しいという場合はスクールの方にご相談ください。奨学金なども用意しています。
運営協力費 10,000円/年(保険料など)

 

土曜日クラス
入学金 30,000円(初年度のみお支払いいただきます)
学費 年間12万円 (10,000円/月)
運営協力費 10,000円/年(保険料など)

 

その他
体験入学 1,000円/日 (土曜日1,000円/日)
視察 3,000円/日
兄弟割引 「平日クラス」2人目以降半額「土曜日クラス」2人目以降半額

 

体験入学のお申し込み

教育理念

開校までの経緯

学校の特徴

スタッフ紹介