寄付金・寄贈品のお願い

多様な学びの必要性、学校へ通えない児童生徒の休養の必要性、フリースクールへの支援の在り方など日本国内でも議論が進んできているところではありますが、新田サドベリースクールは、今現在、公的支援を受けることが出来ずに主に各家庭からの学費によってスクールを運営しています。

新田サドベリースクールでは児童生徒の学びの環境の一層の充実の為、寄付金・寄贈品のお願いをさせてもらうことにしました。

≪寄付金のお願い≫

新田サドベリースクールの活動に共感・共鳴してくださり、寄付金にてスクールを支援くださる方は、下記の方法でお振込みをお願いします。

1口 1,000円~

●ゆうちょ口座へのお振込み

口座番号 11738511
口座名義 新田サドベリースクール

※備考欄に「寄付金」とお書きください。

 

●銀行口座へのお振込み

銀行名 山陰合同銀行 智頭支店
口座番号 3627338
口座名義 新田サドベリースクール

※納入済みの寄付金につきましては、返金しかねますのでご了承ください。

≪寄贈品のお願い≫

新田サドベリースクールでは日頃の児童生徒の活動に際して必要なもの、活動をより一層充実させるのに必要な備品の寄贈をお願いしています。

実物の寄贈以外にも、備品購入に対しての寄付金もお待ちしています。お振込み時に何の備品に対しての寄付金か備考欄に記入いただけたらその備品購入にその寄付金を充てさせてもらいます。

ダウンロード

 

生徒用 ハイスペックパソコン

多くの子どもたちが愛用していたiMacが故障してしまいました。

※中古でもかまいません。(windows  Mac 問いません)

 

プリンター

 

コピー・スキャン機能付きプリンター

大人も子どもも頻繁に使うプリンター(コピー機)が故障してしまいました。

※中古でもかまいません。

(メーカ―問いません。ランニングコストが安いものがありがたいです。)

≪新田サドベリー版 わらしべ長者≫

この秋収穫しました新田サドベリー米(無農薬無肥料天日干し コシヒカリ)10kgをスタートとして、「ハイスペックパソコン」をゴールに設定してやってみたいと思います。

※玄米・白米をお選びいただけます。

 

写真 (1)

 

 

➡  ?