スタッフプログラム

新田サドベリースクールスタッフプログラム

このプログラムは、新田サドベリースクールを知ってもらう場、デモクラティックスクールに興味のある人がより理解を深めてもらう場として、実際に現場に入って スタッフ体験してもらうものです。

また、新田サドベリースクールのスタッフおよびサポーターになることを希望する場合、スタッフプログラムに参加いただくことを推奨しています。(2018年~現在)

1) スタッフプログラム生として体験できること

希望するスクール開校日にスクールの全ての活動に参加することが可能となります。

 スタッフプログラムでは、

・ミーティング参加は出来ますが、議決権はありません。
・無償ボランティアでの参加とし、給与・交通費の支給はありません。
・プログラムの適用期間は1年間です。更新も可能です。

2) 申し込み方法

参加申し込みおよび希望日時については、3日前までに(早めが望ましい)メールもしくは電話にてスクールへ連絡してください。スクールでの承認を得た上でお返事いたします。
プログラム生のスクール参加は、同日に2人を上限とし、スクールへの連絡の早い者を優先とします。
※スクールへの連絡なく3ヶ月以上の参加がない場合、または連絡が取れない場合はプログラムを終了させていただくことがあります。

※新田サドベリー会議において、プログラム生としてふさわしくないと決定された場合は、その方のプログラムを終了させていたただきます。

※学生のインターンシップの受け入れも可能です。その際スクールに宿泊していくことも可能です。(1泊1000円。具体的な設備などはお問合せください。)