スタッフ紹介

スタッフ紹介

2020_06_09 (1)

長谷 洋介(ようちゃん)

東京都出身。鳥取大学農学部在学中1年休学してイスラエル・ヨルダンで生活する。大学4年生のときに仲間と田畑付きの古民家を借り田舎生活を始める。
大学卒業後、青年海外協力隊(理数科教師)でフィリピンに赴任。帰国後、鳥取での田舎生活を再開。2011年、結婚を機に智頭暮らしを始める。6年間県立高校講師(農業)を経験後現職。

 

IMG_4929_Original三木 唯子(ゆいちゃん)

鳥取県出身。小学校高学年ごろからの不登校を経験し、中学の途中で学校に行かない選択をする。本スクールとはその頃に出会い、一年半ほど生徒として在籍。発達障がいを持つ姉がおり、幼い頃から心理や仕組み・法則性、宇宙などに興味を持つ。広く物作りや表現することが好きで、その分野は 絵・手芸工作・音楽・文章など様々。レイキヒーラー、ディクシャギバー、アクセスバーズプラクティショナー。高卒認定試験合格済。

 

IMG_5314

松本 雅子(まさちゃん)

兵庫県出身。県立高等学校卒。3度の自宅出産を経験し、生き方が転換していくその中で、レッジョエミリアに出逢う。本スクールを知るきっかけとなったのは 森のようちえんまるたんぼうの写真集。お産後に自身が大切にしてきた想いと それらが共鳴し、今に至る。シータヒーリングプラクティショナー。産後ドゥーラ。生徒からは サドベリーの保健室の先生と呼ばれる存在。

 

FB_IMG_1616992077758

澁谷 太郎(たろうさん)

岡山県出身。サンフランシスコ大学 修士課程修了 。 20代までは都会でエンジニアをしていたが、サーフィンや大病を経験して生き方に疑問を感じ旅に出る。旅の途中でパートナーと出会い子どもを授かる。そして、学校へ行かない選択をした長女を通して、本スクールと出会う。現在は、パートナーがやっている助産院を手伝いながら、学校に行っていない我が子と過ごす日々。

 

教育理念

開校までの経緯

学校の特徴

入学案内

体験入学のお申し込み