姫セン遠足

d2744de6-2a7c-44a8-a902-a6c7688386a5
LINEで送る

姫路セントラルパークへ遠足に行ってきました。

なんとなく毎年恒例の様な感じになってきました。
平日行ったら空いていることが多い。
乗り物や広さなんかも程よい。
そんな事が人気なのかもしれません。
様子が分かっている安心感なんかもあるかもしれません。
去年はちょっと怖くて乗れなかった乗り物が今年こそは乗ってみよう!というような気持ちを持って臨む子もいるかもしれません。

そんなこんなで今年も姫路セントラルパークへ行ってきました。

4f663fce-8179-408f-a2f8-8e4e0a08392d

朝8時30分に智頭駅に集合して出発すると、ちょうど開園くらいの時間に到着します。
朝は他の利用者さんもまばらでとても空いていました。

a9ea3f48-b67a-43d6-89d4-10db78d8b79e

お昼に1回、帰りの時間に1回、集合時間と場所を確認してあとは各自自由行動。
それぞれ思い思いのグループに分かれて、アトラクションをめぐり歩いていました。
グループが時に混じったり、メンバーが入れ替わったり。

6598f802-f5a3-4331-bba6-1687fc6720c0

新しく登場したジェットコースターもありまして挑戦している子たちもいました。

去年来た時に「引率スタッフのフリーパスって要るかな?」なんて意見もあり、今回は遠足の計画の段階でその件についても話し合われ、結局今回は初めてスタッフは入園料のみでフリーパスはナシで引率しました。

スタッフは見守ったり、写真を撮ったり、荷物係をしたりと過ごしました。
いつもは生徒と一緒に絶叫系にも乗っていた僕ですが、今年はぽかぽか陽気の中、のんびりとした時間を過ごしました。

2e82185d-27f7-4c27-a3ab-ecb1a7af9f23

生徒たちはわんちゃんショーを楽しんだり、アトラクション乗りまくったり、お弁当やお菓子を食べたりと実に楽しそうに過ごしていました。

5827507d-e88a-4fb1-95de-26870c2aa19b

昼と帰りのチェックポイントには誰も遅れたりすることなく、大きなトラブルもなく1日楽しく過ごすことが出来ました。

たまに外に出かけるのは本当に良いなぁと毎回感じます。

秋晴れで何をするのにも都合の良い季節ですね。

文:スタッフ 長谷洋介

こちらの記事もどうぞ