来年度の土曜日スタッフを募集します!2018年4月~

IMG_4174
LINEで送る

 

智頭町の端っこ、岡山県との県境にある山間の村、新田集落で月曜日から土曜日まで新田サドベリースクールは活動しています。

2018年4月から新田サドベリースクールの土曜日スタッフとして仲間になってくれる人を募集します。

普段は公立の学校などに通っていて、週に1回土曜日に新田に来て時間を過ごす子どもたち(6歳~17歳、2018年1月現在)と新田サドベリースクールの毎日クラスの子どもたち有志合わせて約15人くらいで毎週過ごしています。

週に1回という限られた時間ではありますが、サドベリースクールのエッセンスを感じられるように、民主的に土曜日の場も運営していきたいと考えています。

ピンときた方はご連絡をください。

【条件】

18歳以上

普通自動車免許保持者

自家用車を所有している人が望ましい。(土曜日クラスで遠足に行くこともあります。)

新田サドベリースクールの理念に共感し、子どもたちとの時間を大切にしてくださる方

【勤務時間】

毎週土曜日 8時45分~15時30分(開校時間 9時~15時) ※年間40日程度

※春・夏・冬の長期休み中と祝日の土曜日はお休みになります。

【給与】

6500円/日 (2018年2月時点)※通う子どもの数によって増減する可能性があります。

 

その他詳細はお問い合わせくださいませ。

素敵なご縁をお待ちしています。

新田サドベリースクール(担当:長谷)