恒例になってきたスケート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LINEで送る

金曜日は滑走料無料のアイスランド津山のスケート場。

その金曜日を狙って今シーズン2回目のスケートに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクールバスとかは無いのでスタッフの自家用車で移動しています。

今回は我が家の車が使えなかったので子どもたちは相談して、保護者さんの1人にお願いして引率してもらいました。曜日・要件・条件など1つ1つ交渉して今回のスケートは実現しました。

ちょっとずつですが、こうして計画して実行する力がついてきていると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA会場のスタッフさんとも顔見知りになったり、来るたびに会うスケートの上手なおじさんと仲良しになったり。

Aちゃんは冬休みの間にスケート教室にも行ったみたいで、とても上手にスケートが滑れるようになっていました。今回もきれいに滑れるように練習したり、スピンの練習をしたりと向上心を持って時間を過ごしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで順番こにソリを借りて楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スピード感を味わったり、スピンして遊んだり、みんなで繋がりながら滑ったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな場所にも慣れて、リラックスして過ごしていました。

近隣の施設を利用させてもらって活動に彩りが出るのは良いことだなぁと感じます。

スケートに行ったり、スキーに行ったり、鳥取へ遠足へ行ったりと賑やかな一週間でした。

どこかへみんなで出かけるのもとても慣れてきた感じがあり、大人が多くを語らなくてもスムーズにみんな気持ちよく行動し、予定通りに動けるようになってきました。

初年度の頃と比べると大違いです。