日曜日㉘ ~BBQ~

IMG_0360
LINEで送る

みなさま

こんにちは

この記事から新しいウェブの方に投稿を始めたいと思います。

日曜日のこの日は1ヶ月以上前から企画していた保護者もみんなでBBQ

IMG_0328

IMG_0335

子ども達と一緒に火付けしたいという想いはありつつも(前回の記事)、初雪に子どもたちも大喜び。

気合を入れてスキーウェアで来る子も多く、早速雪遊び。

火付けは大人でして、子ども達は時折様子を見に来ては炭をくべてみたりしていました。

 

IMG_0338

IMG_0332雪がそこまでたくさん無いものだから、遠くから雪玉を運んできてはかまくらを作ろうと頑張っていました。

11時半、BBQ開始。

お母さん達が企画して下さり、BBQと野菜たっぷりの味噌汁。

野菜切ったりの味噌汁作ったりの準備もお母さんたちがしてくれました。

(子ども達は雪遊びで大忙しだったので・・・。)

IMG_0344冬のBBQって珍しい。

外が寒いものだから、自然と火の周りに集まるような気がしました。

お肉は鳥取の牧場までわざわざ買いに行ってくれたみたいです。

美味!

Yuちゃんはせっせとお肉を焼いてみんなにサーブ。

青い手はお母さん。

親子ですね★

IMG_0349

時折雪がチラつくような天気でした。

寒い 寒い

IMG_0345

るーしーが作ってくれた焼きリンゴをデザートにいただきました。

焼き芋、焼きリンゴ、焼き玉ねぎ・・・アルミホイルに包んで、焚き火の中に放り込むだけ。

シンプル イズ ベスト

IMG_0350

お腹が満たされた女子たちは中に入っておうちごっこ。

ちょっと覗いてみたら「入ってきたらダメ~」と怒られました。

子どもは勝手に遊びますね。

仲間・時間・空間

大切にしていきたいです。

写真だけ1枚撮らせてもらい、僕はお肉のもとへ。

IMG_0352

火を囲んで男子会

焚き火は良いなぁ

自然と火を囲み、交流。

2時すぎ

みんなでおやつタイム

IMG_0356

 

前日がNrちゃんの誕生日だったので、ロウソクをケーキにさしてみんなでハッピーバースデー

IMG_0360

Nrちゃんおめでとう★

ちょっとずつ大きくなってね!

いつもと違った雰囲気の日曜日クラス。

初めての試み 親子参加

子ども達は子どもたちで楽しそうだったし、大人も良い交流が出来たなと思いました。

言いだしっぺ&準備してくれたお母さんたちどうもありがとうございました。

また3月にもう一度しましょう。

ここ2回、帰りの会で「キャンプしたい」発言が子どもたちから。

キャンプについても考えてみたいですね。

子どもたちの「〇〇したい」にはワクワクしますね。

もちろんお父さん、お母さんの「〇〇したい」も大歓迎です。

一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

それではまた来週。

次回は3時から定例の保護者会です。

※ 過去の記事はこちらからどうぞ Blog「新田サドベリースクール

 

こちらの記事もどうぞ