リフレッシュ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LINEで送る

2週続けて台風の影響で雨降りな土曜日です。

先週は雨が本格的に降る前に急いで焼き芋をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恐る恐るマッチを擦るNちゃんにお手本を見せてあげるTくんの姿が見えたり、落ちて散らばっていた栗のイガでたき火をしながら焼き芋をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来た焼き芋を全員分切り分けて美味しくいただきました。

たき火で調理は楽しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝釣ってきた魚を台所で捌いて塩焼きして食べる姉妹の姿もありましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しく導入したロフトのこたつは人気スポットになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか外に出てというわけにはいかないので家周辺で時間を過ごしています。

今日は、来年用のコメの種もみを稲わらから外して確保したり、そのわらを使ってサミーさんがわらを編んだりしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hくんが毎回持ってきてくれるベイブレードはいつも大人気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本を読んだり、ゲームをしたり、調理したり、パン屋に散歩がてらパンを買いに行ったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれのペースで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

週に1回の土曜日クラスですが、誰に何を指示されるわけではない時間を過ごし、子どもたちがリフレッシュできる場所なのかなと感じています。