川遊び

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LINEで送る

暑い日が続きますね。

連日テレビ・メディアで「熱中症」被害のニュース。

気を付けて日々過ごさないとなと声を掛け合いながら過ごしています。

月曜日のしんさ会で急きょ翌日の火曜日に川遊び(&鳥取のイオン)に行くことが決定しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おう穴群で花崗岩が川の流れで色々な形に削られている所へ遊びに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

飛び込みが出来るところや、ちょうど寝そべれる形になっているところや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町中の気温は朝9時で35度を記録していましたが、ここはひんやりと木陰で涼しく、川の水も冷たくて気持ちよく過ごせました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど良いプールみたいになっている所で浮輪で泳いだり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

網で魚を捕まえたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上流に探検に出かけ、水切りをして遊んだり

川の自然の色々な表情に体全体を使って遊びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷えた体は温かい岩で寝そべって温めたり、お弁当を食べたり。

午前中いっぱい存分に川遊びを満喫しました。

夏休みまであと4日。

それまでの時間を目一杯満喫しています。