初出店、無事に終わりました

4115A42A-7EB5-41B0-BEC2-8DDCC4BA3E32
LINEで送る

スクールの外に飛び出しての初出店が 無事に終わりました。

7591D461-6B61-4E75-ACAF-662508DE0CE2

2日間とも、夏日を思わすような晴天に恵まれて、一般のお客様・OBの子たち・在校生とご家族のみなさん、たくさんの方に来店いただくことができました。

DD2ED3DE-BF58-47BE-AC54-7771FA5F3EF2

用意したスライムが完売し、「スライム作ってみたいー♪」という女の子のリクエストに答え、即席のワークショップも展開されていました。

2E92D0C7-7169-4723-B879-098EC90825DF

ワッフルも完売!!

時間終了近く、売り切りたいー! 売り切るっ!と、手売りして歩く姿も印象的でした。

44B0C212-A0BA-4520-B096-0C748821021C

初日と二日目、開店準備・閉店作業も含めるとかなりの長時間をやり切ったエネルギーに感心するとともに、“いろんな気付きから、新たな発見も受け取ることができたね”とようちゃんとふたり今回の時間を振り返っています。

今後も、生徒たちの やりたい!を様々なかたちで サポートしていきたいなと思います。

お買い上げいただきました方、活動応援募金箱にご寄付いただきました方、また当日、現地へお子さんの送迎をしてくださった保護者さまにも、お礼申し上げます。

最後は、お楽しみ◎  売り上げ確認と がんばった時間の山分け♪

9C7C6B45-F85D-4732-96A6-B06540E07270

今後、どこかで出店している新田サドベリースクールメンバーの姿がありましたら、ぜひともお立ち寄りくださいね!

おまけ:今回の活動では、「ワッフルが売れるようにお客さんに声掛けしてほしい」 という依頼がスタッフにされていました。そんな中、配っていたポケットティッシュ。

A5B7B6AE-B9C7-4EC5-AACC-6B80C96DE1AD実は なかに挟んでいるミニチラシ、生徒のひとりが ずいぶん昔に作ったものだそうです。こんな風に、時間を経て 生徒同士の活動が繋がっていくって なんだかとても楽しいおもしろさだなと 感じたのでした◎

【文・スタッフ 松本雅子】