お礼の気持ちの伝え方

81694F87-4CED-4D2C-98D9-2D9115DA9FFF
LINEで送る

今週、嬉しい訪問がありました。

昨年度、新田サドベリースクールへの支援として、スクール希望の物品をご寄付してくださった北の大地が産んだ大きな巨人さんが、遠く何時間もかけ スクールまで足を運んでくださったのです。

2C7DFE4F-03ED-4A97-A394-BB6C60F01CD6

なにが必要品か、なにが欲しい品かを話し合いながら、一体どこのどんな人がこんな素敵な申し出をしてくださるんだろう!?と、驚き喜んだ昨年末から5ヶ月。

今年度に入り、スクールを訪問してくださるというメールが届きました。

当日、ストーブと掃除機のお礼に、と家でクッキーを焼いてきていたTくん。

「みんなー!もうすぐ着くみたいやでー!お出迎えお出迎えっ!」と、声掛けして玄関先にみんなを誘うCちゃん。

かわいらしいおもてなしの言葉と共にお茶をお出しするAちゃん。

氷点下にもなるような寒くて凍える冬を、ストーブのおかげでずいぶん暖かく過ごせたこと。

毎日の掃除の時間、軽やかに掃除機がけができるようになったこと。

スクールみんなでお礼の気持ちをお伝えできたのではないかな、と思います。

改めまして、ありがとうございました。

【文・スタッフ松本雅子】