今年はクリスマス前に結構な雪が降り、そろそろ2020年も終わりに近づいているなーと感じる今日この頃です。
先週は「リプルに行きたい!」と提案があり、水曜日に行ってきました。
リプルは町内にある(スクールから車で10分くらい)薪ボイラーで加温している温水プールです。
当日になって数人が「やっぱり私(僕)行かない」となり、6人の生徒と行ってきました。
窓から見える雪景色。
プールはほぼ貸し切り状態(途中からは完全に貸し切り状態)で広々と悠々とプールを楽しみました。
前回に引き続き2回目。
最年少のSくんは前回の経験を踏まえて自宅からライフジャケットを持参したり、着替えた後の濡れた水着を入れる用の袋を持参したりと色々と工夫が見られました。
泳ぎも前回と比べるとだいぶ水に対して安心感が出てきている様で、泳ぎもリラックスして出来ていました。
泳ぎの得意な子が教える場面なんかもあったりして、子ども達の成長は著しいなと毎回思います。
振り返ってみるとコロナ関係でなかなかお出かけしにくい時期が長くあったように思います。
例年よく行っていたスケート場は今年度は閉鎖の様です。
今はロッジにお泊り中ですが、こんな状況だから出来る事、やりたい事なんてことも今後見えてくるのかもしれませんね。
今は雪が積もる中の雪中お泊り会中です。
この次にその様子をレポートしたいと思います。
文:スタッフ 長谷洋介