出会い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LINEで送る

24日の火曜日は森のようちえんすぎぼっくりが招待した北海道の絵本作家である本田哲也さんのワークショップにIちゃんとAちゃんが参加してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもむろに始まった絵画教室に子どもたちは釘付け。

さささっと可愛い動物が描かれていく様を目をキラキラさせながら見つめていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おじさんの仕事は何だと思う?」

「お絵描きだよ。」

と自分の好きなものを生業としてやっていく人特有のオーラに子どもたちは包まれていました。

好きなことがあることは素敵なこと。

それを大事にしていけばいいんだよ、とそれぞれを肯定していくようなそんな姿勢が印象的でした。

たまにこのように多様な人に会って触れたり、何か心が躍るようなものを観にいったりすることは良いことだなと感じました。