ご寄付をいただきました!

stv1
LINEで送る

昨年末、嬉しいサプライズがありました。

「北の大地が産んだ大きな巨人」と名乗られる方から、「支援したいので希望の品があればご連絡ください。」との最初のメールをいただいたのが12月初旬。

「本当に希望の品物を連絡してもいいのかなぁ?」と、ワクワクしながら生徒と会議を行いました。

トランポリン、メイク道具、パソコン、ペンタブレット…などなどいろいろな希望が挙がりましたが、最終的にストーブと掃除機を希望の品として冬休み直前にリクエストさせていただきました。

長い冬休みに入りましたので、その後は希望のメールを送ったことも忘れかけていたような生徒達を驚かせるかのように、冬休み明け最初の登校日に掃除機とストーブが届きました‼‼

おかげさまで、薪ストーブとコタツしかなく、真冬は室内でも零度以下になる新田サドベリーの朝が、とても快適になりました。

掃除機も、「6,7歳の生徒が扱いやすい軽いものを…」というリクエスト通りの品が届き、掃除当番の生徒が嬉しそうに軽々と扱って掃除をしていました。

本当にありがとうございました‼


stv3
stv4