2019年度 始まりました

1DF64533-C06C-4BBF-B5C9-6ABC6320BEDC
LINEで送る

新田サドベリースクール 2019年度が 4月8日(月)より 始まりました。

智頭の町中に比べ、標高の高い この新田地区では まだまだ桜のつぼみも かたく、山々は 春を待ちわびている様子です。

昨年度は スクール創設後、はじめての卒業生を送り出しました。
今年度スタート期のメンバーの顔触れにも 変化がありますが、久しぶりの登校・スクールでの時間を、各々 リラックスして過ごす姿が そこかしこに 見られます。

283C5205-EED3-4415-9380-B46D855BAD36「ようちゃん 勉強したいから 教えて〜」と、中学校で受け取ってきた 英語の教科書を開く姿。

0AE48CDB-20FF-402B-981A-7402FA47FE3D裏小屋の改造がしたいと、開閉式の窓への組み替え作業に取り掛かっている姿。

9E5D9D6B-33A1-48B5-A7D4-D73C0809C5F0前年度末より スクール内で人気を博す ‘人狼’。心理を探る対戦カードゲームに 仲間を募って興じる姿。

25230A12-6967-493D-BCD5-ED0E21995C5D

こちらも、昨年度から続く ダンスチームの仲間たち。新曲の振り入れに 夢中になっている姿。

F7988331-2F0C-4419-9AC6-0D6244DF3B78

雪解けのロッジ周辺の 木々のチェックをし、危険と思われる折れ枝を撤去する姿。

8DEA31D2-FAEA-4AD7-99DA-18055B7A54E5オリジナル遊びの新作?ゾンビゲームに 大盛り上がりする姿。

DE2A1105-A928-4BCC-A3D8-A12168B26A5Bデッキのハンモックで まったりと過ごす姿。

 

新学期も 豊かな時間を重ねていきたいと思います。

本年度も、新田サドベリースクールを よろしくお願いいたします。

松本 雅子