スクールのPV作り

DSC_2901
LINEで送る

去年度の暮れのことだったと思います。

「スクールの雰囲気が伝わる様なショートムービーがあったら良いね。」

「Youtubeなんかでも発信していけたら良いね。」

なんて声がチラホラと聞こえてきて、ショートムービーを作るチームが結成されました。

どんなムービー?

長さは?

盛り込みたい内容は?

順番は?

などなどから話が始まり

「文字情報は少ない方が良いよね。」

「テロップも最小限が良いかも。」

「BGMがあった方が良いかも。」

なんて話が具体的になっていったり。

2年前に映画を撮っていただいたあさちゃんとの縁を思い出し、協力いただけないか尋ねて協力いただいたり。

Yちゃんが著作権に引っかからない様にフリーのBGMを編集したり、

あさちゃんから「インタビューの動画もあった方が良いかも」とのアドバイスにインタビューを少ししてみたり。

あさちゃんに協力してもらい、プロの技を身近に感じながら作業することが出来ました。

最近はYちゃんがますます動画編集や、デジタルでのイラストに力が入っていたり。

仕上がった動画はKくんが新田サドベリーのYoutubeチャンネルにアップしてくれたり。

僕もKくんと一緒にYoutuber気分を味合わせてもらいました。

人気Youtuberの凄さを感じました。

「ちょこちょこと動画をアップしていきたいね」という声も聞こえてきています。

発信も頑張りながら、必要な人たちに私たちの存在が届いたら良いなぁと思います。

良いご縁が広がっていきますように。

新田サドベリースクールPV

文:スタッフ 長谷洋介