お泊り

9F8DC110-CDCF-4FFF-9017-29D4AA038749
LINEで送る

先日、計画されていたお泊りが実行されました。

今回は、料理係(夜・朝昼)、片付け係(夜・朝昼)に分かれてご飯の準備。

夜は鍋(台所から各自よそう方法)と麻婆豆腐。

汁のほうが多いのかなと思っていたけど具がたくさん。

3E28A672-364E-445C-94E4-BFDFF7C92323

 

今回も8時からプログラムして作ったビンゴ。

カードがなかったりまったく同じカードだったり。

今回もビンゴ出来た人からお菓子を選んでいく方法。

57B821F7-B531-4897-A7C6-0278F1EEED54

 

夜の9時からはノーメディア。

大人数で人狼ゲーム。

大人数で使ったことが少ないカードを使って。

使うカードを入れ間違えて役職がいなかったり。

12時になっても寝る人がいなかったので追加で1時間。

3,4時間くらい楽しみました(ずっとゲームマスターしてました)。

9F8DC110-CDCF-4FFF-9017-29D4AA038749

 

終わり次第やっていた人、見ていた人がそれぞれ寝ていく。

自分はその後夜食を食べました。

 

今回は係わりをしっかりやっていたので前回問題になっていた料理の片付けもうまくいったようです。

問題点があったらみんなで考えて色々やってみる。

そうやってより良くできたらいいなと思います。

文  生徒 岩田こうき


 

新型コロナウイルス対策として

  •  手洗いうがいを スクールに来た時、食事前、料理前、掃除後、トイレ後(手洗いのみ) にする
  • マスクしていない人同士は1以上離れて活動する(室内のみ)

などを話し合って決めました。