プール遠足

5C7D65DC-F57F-482A-9A4E-A0BFAA376C49
LINEで送る

プール遠足が企画されて、6月7日にプール遠足に行ってきました。

智頭駅から車で1時間ほどのところにあるプールでした。

去年も行ったのですが、流れるプールやスライダーやジャグジーがあるおもしろプールです。

0A48EF84-8C1E-4AC8-93F6-C473AC99C978

泳ぎが得意では無い子たちは浮き輪やライフジャケットなどを活用しながら楽しく過ごしていました。

8DE9A5CE-CC0B-4DB2-861D-E072B7A1821A

ちょっと年上の子が下の子の面倒を見たり、泳げない子に泳ぎ方を教える姿が見られたり。

DEFBAC86-74EA-4136-9E1E-A63869E1BBE3

鬼ごっこをしたり、

1EB0DC6B-8956-458A-940B-87B0A261E349

スライダーで遊んだり

ACC0B7CF-1557-439D-BECD-B4A98E9DE752

ジャグジーやサウナで休憩したり

63B192E9-DB90-4FDF-9074-65741CD7F914

みんなめちゃくちゃ楽しそうでした!9EA097B0-3084-40D5-AE19-47691A8F88F6

開場時間の10時ピッタリくらいに入場して、13時くらいまでたっぷりと遊び尽くしました。

お昼を過ぎるとだんだんと「お腹空いてきたなぁ。」「お昼どうする?」みたいな会話が聞こえてきだし、新しく入ったメンバーの子たちは「洋ちゃんいつお昼食べるの?」って聞いてきたりしましたが、「決まってないよ。僕もお腹空いてきたわぁ。」なんて応えたりして。

3843CBB2-3CA8-4C70-BFB3-F3492A9DEB5A

で、なんか自然発生的に「ちょっと集まってこの後のことについて話して決めよう!」となって、「雨も止んでいるみたいだし、あがってそばの公園でお弁当食べたい!」という風に決まり、13時過ぎ頃にプールから上がり、着替えて公園へ移動して、お弁当を食べたり、アスレチックで遊んだりしました。

16768B9D-79C6-4390-B036-B46496DFB7D3

好きなところで好きな人と

1B4EC782-DC15-47BC-8D80-142495A0CF95

4D09EA11-FD0B-4928-BDC9-7391C19D4613

73AC52DB-7E1B-4363-8C3F-DED2C1A0ADDE

7CDCB860-1E7A-4A78-BF3E-B2125322FCFE

ちょっとスクールから距離のあるプールでしたが、みんなが楽しそうで、みんなの満足度の高い遠足でした。

8A7A03EE-C6F0-43FD-B6EE-BCFC17AF33CA

色々なところに遠足に行きたいなぁ。

普段とは違った感じ。

1D9D6A4B-EA4D-43AC-B9FC-EA4A3DCE3556

文:スタッフ 長谷洋介