アイスランド津山へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LINEで送る

22日金曜日

まっくろとの交流の翌日は津山へスケート遠足に出かけました。

これもまっくろ同様Aちゃんが発起人でしたが、やはり去年行ったスケートがとても楽しかったみたいで、今年はオープン日から何から調べて、滑走料無料の金曜日を狙って1回目計画しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も初めての子はまずは壁を伝い歩きするところからスタートし、経験者は感覚を取り戻しながら滑り始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさすが平日というだけあって序盤はほぼ貸し切り状態で、のびのびと滑ることが出来ました。

出来る子が出来ない子の手をとって教えてという光景は今年も見れて、こういう光景はやはり良いなと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA朝の10時前から滑り始めて3時に帰るまで、それぞれに休憩を挟みながらずーっと滑り続けていました。

子どもたちの体力ははんぱないです!

「2回しか転ばなかった。」と報告してくる子もいれば、靴擦れや体中に痣を作りながらも滑っている子や、それぞれに一生懸命滑っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は、終業式を終えたであろう地元の子どもたちもたくさん参加して大賑わいでした。

みんな晴れ晴れとした良い顔して滑っていたのが印象的でした。

またスケートしに来るかな。

天気も良く気持ちの良い1日でした。