春の陽気に誘われて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LINEで送る

昨日は20度を超えるような温かい日でした。

子どもたちも春の陽気に誘われて自然と外へ

「あー気持ちいい!」と両手を広げ太陽の陽射しを体全体で受け止めるYちゃん。

外で縄跳びをしたり、ピクニックが始まったりしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もらってきた丸太も昨日で全部割って積むことが出来ましたよ。

これで来シーズン用の薪がだいぶ確保出来ました。

薪が積まれているのを見るとホッと安心します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA日向の方が温かくて気持ちいいのかなと思ったのですが、日陰がひんやりしていて気持ちいいのだそう。直接お腹や背中をくっつけては「冷たくて気持ちいい」と言っていました。

体全体で春をエンジョイしているかのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車通りの無い道路に移動してなんだかテントみたいなものをこしらえていました。

1時からは全体で氷オニを予定し、その時間まで女の子たちはじっくりと外で太陽の陽射しを浴びながら遊んでいました。

1時からは恒例の広範囲氷オニ、それが終わってからは屋根に上る遊びが始まりました。

じっと寒い冬を我慢した反動が春の陽気に誘われて外に開放されていっているような感じ。

草花や虫、鳥などもこの春の陽気に嬉しそう。

人間も動物。

みんながニコニコな1日でした。