土日開校日

IMG_1963
LINEで送る

平日開校し始めて6年目になりました。

色々なものが積み重なって今の形になっていますが、今年度も土日開校日を設けています。

・「平日学校があるから、土日でどこか見学出来たら嬉しいです」という声に応える形で

・新田集落の惣事(草刈り)も最初はスタッフが休日に参加していたものが、「スクールで参加するようにしたら良いんじゃないか」という事で

・土日に説明会を開催し始めて、それもスタッフが休日に対応していたものを、「開校日にしてしまって、説明会だけでなく、普段のスクールの様子も見てもらったら良いんじゃないか」という事で

などなど

そんなこんなで今年度も土日に10日ほど開校予定日があります。

昨日も日曜日でしたが開校日でした。

IMG_1962

 

昨日はいつもと比べると半分くらいの人数で、ゆっくりとじっくりと時間を過ごしました。

唯ちゃんとレジンアクセサリーを作ってみたり。

ゆっくりマインクラフトを楽しんだり、

外で鬼ごっこをしたり、

唯ちゃんが連れてきた子猫を小屋にいれて、猫カフェの様な雰囲気の中子猫との時間を楽しんだり。

IMG_1960

来月は7月19日(日)が日曜日開校の予定です。

午前中に新田集落の惣事、午後から説明会&座談会を予定しています。

「休日に見学に来たいという人たちにも来てもらえたら良いね。」などの話も出ました。

IMG_1963また今日からいつものように1週間が始まります。

のんびり、ゆっくりとした日曜日でした。

文:スタッフ 長谷洋介