親水公園最高!

DSC_1847
LINEで送る

昨日も天気の良い暑い1日でした。

いつものように鬼ごっこをするグループがあったり、Sくんが「川へ行こう!」と声掛けして川へ行くグループがあったり。

DSC_1840

例年4月から川遊びする子たちがいましたが、今年度はこの時期が初の川遊びになりました。

鬼ごっこで火照った身体をすぐに冷やしてくれます。

拠点のロッジから歩いて数分のところにある親水公園です。

イワナなどを釣りに来る人もいます。

DSC_1845「私も行く!僕も行く!」とお弁当を持参で来る子たちも。

日向は暑いですが、川沿いのそして木陰はとても涼しくて天然のクーラーの様です。

DSC_1847

午前中に1回、午後に1回川に来て遊んだり涼んだりしていました。

ダムを作ったり、滝に打たれたり、潜って魚を探したり、足をつけて涼んだり。

着替えを持って来ていない子は、濡れないように膝上までズボンをめくりあげながら川に入ったりしていました。

これから暑い季節、川へのアクセスも増えてきそうです。

川でひんやりと冷えた後に着替えて拠点のロッジに戻ると、プールの後のなんだかポワーっとしたような心地よい疲労感と達成感と多幸感に包まれます。

昨日はマインクラフトのアップデートもあった様で、マイクラーたちはそれで盛り上がってもいました。

DSC_1849

コンくんが来るようになってから小屋の利用率も増えてきました。

昨日はSちゃんとYちゃんがおしゃべりしていたり、Sちゃんが英語の勉強をしていたり、コンくんが小さいのに良い存在感を出しています。

パンフレットも今ある分を手掛けてくださったプロの方に相談させてもらいました。

どんな形になっていくのか、都度都度話し合いながら作っていっています。

今日は体育館&ノーメディアデーです。

文:スタッフ 長谷洋介