木曜日

DSC_2064
LINEで送る

木曜日はノーメディアデー

いつもと比べると会話や子ども達の話声が多い気がします。

メディアに占められていた部分が無くなり、「じゃあ何しようかな。」といった思考も生まれやすくなりそうです。

午前中は体育館へ行きました。

体育館へ行く・行かないも生徒自身が選択します。

2名の生徒はロッジに残り、残りの生徒は体育館へ行って遊びました。

DSC_2055

柔らかいボールを使って鬼ごっこをしたり

DSC_2059卓球をしたり

DSC_2058

氷オニをしたり

DSC_2063

ボーリングをしたり

DSC_2064

バスケットボールをしたり、外で遊んだり、バドミントンをしたり

DSC_2065

ボーリングの10個のピンを使って、どれくらいの高さを生み出す事が出来るか探求する子もいました。簡単そうに見えて、重心とか重さとかが微妙でこうして全てを組み合わせて高さを出していくのはなかなか芸術的です。

DSC_2069

午前中たっぷりと体育館で遊びました。

ロッジに残った2人は唯ちゃんと絵を描いたりピアノを弾いたりして過ごしていた様です。

午後は、外で鬼ごっこをしたり、ボードゲームをして遊んだり、トランプをしたり、絵を描いたり、川へ遊びに行ったりと各々リラックスして過ごしていました。

DSC_2073

今日は金曜日。

今週は土曜日まで開校していますので、長い1週間になります。

文:スタッフ 長谷洋介