渡り廊下②

IMG_2441
LINEで送る

ぼちぼちと渡り廊下の作業も進んでいます。(前回「渡り廊下を作りたい」(4月11日))

「トントンカンカン身体を動かして作りたい!」という人たちが積極的に時間を見つけては取り組んでいます。

IMG20210416142414

「デザインする人たち」が話し合って必要な材料を話し合い、買い出しに行って材料はだいたい揃ってきました。

IMG20210420130946

とりあえず、購入した材料は雨に濡れないように裏の小屋に保管して、必要な材料はそこから取り出してきて、みんなでトントンカンカンして少しずつ形作っていっています。

IMG_2441

 

形になっていく過程が面白いですよね。

IMG_2495

壁を外してみたり、インパクトでビスを一緒に打ち込んでみたり。

全然作業に加わらない人たちも「いつこれ完成するの?」とメンバーに声をかけていたり、関心を持っています。

ちょっとずつ自分たちの空間が広がって、自分が心地良いと思える場所が増えていったら良いなと思います。

自分たちに出来る事と出来ない事。

すぐに取り組めることと、時間のかかること。

振り返ってみると、どんどん自分たちが心地良いなと感じる空間になってきているとは思います。

いつも応援してくださっている方々ありがとうございます。

文:スタッフ 長谷洋介