パソコン

21c2c980-fbf2-4874-89ef-e83f2e5a52bb
LINEで送る

Kくんは最近ますますパソコンを使って学びを深めている。

Mcreatorを使ってMODを作ったり、MODのコードを書いていたり。

熱心にパソコンに向かい合う姿があります。

スクールに共用のパソコンが1台しか無かったので、1人が1日に使用できる回数が制限されていたりと、もっともっと使いたい気持ちはあれども、なかなか思う様に使うこともままならなかったです。

今年度、新たにwindowsのパソコンを購入する為の予算を立てて、この度ハイスペックなパソコンを購入することになりました。

Kくんとパソコン機器に詳しい唯ちゃんとが中心になって機器を選定。

本体・CPU・マザーボード・スピーカーなどなどすべて別売りで購入するという、なんだか僕には馴染みの無いパソコンの購入の仕方で、必要なスペックのパソコンを購入していました。

17a96b57-db1d-4d69-b2bf-d4d21b789d81

最近は便利ですね。

ネットで注文して、インターネットバンキングで支払いして、全てネット上で買い物が済んでしまい、数日後にはハイスペックなパソコンが届きました。

早速組み立てて、使える状態にする。(ディスプレイは以前スクールで購入した中古のディスプレイ)

ゲームもサクサク動く、ゲーミングPCともいうのでしょうか。

早速マインクラフトを購入してインストールしたり、Kくんが思い描くようなPC環境を整えていっている姿があります。

21c2c980-fbf2-4874-89ef-e83f2e5a52bb

Z世代、デジタルネイティブ

本当にサクサクと色々な作業をこなしていきます。

もうセンスが違いますね。

これからこのパソコンがどの様に活躍していくか、とても楽しみです。

文:スタッフ 長谷洋介