模様替え

44b6c078-ee01-4feb-bfb1-fee404f4b239
LINEで送る

「もらってきた大きなコタツの敷布団を思いっきり広げて使いたい」(今までは折って使っていた。)

というのが最初の模様替えの動機だった様です。

敷布団を思いっきり広げようと思うと、パソコンが邪魔になって、パソコンをコチラに持っていこうとするとロッカーを移動させた方が良いよね・・・なんて感じで芋づる式に模様替えという風に決まった様です。

僕とまさちゃんの出勤日に・・・という風になったようで、一昨日の水曜日がその日でした。

30f18037-38f3-4fd6-89c6-1de2bd341253言うは易し行うは難し

簡単に1階のロッカーを2階に持っていって・・・と計画しても、シンプルに持ち上がるということは出来ずに、1階で一度解体して、2階に部品を持っていって組み立てて・・・という結構大掛かりな模様替えになりました。

リビングも1階の和室も2階の和室も雰囲気が変わってすっきりしました。

不要なものも処分したり、模様替えのついでに掃除がはかどったり。

年末の大掃除を兼ねたような感じで、心もすっきりしました。

KくんとTくんが中心になってロッカーの解体、組み立て作業は何だか頼もしく、本人たちも達成感を感じている様でした。

44b6c078-ee01-4feb-bfb1-fee404f4b239無事にコタツの敷布団は大きく広げて使えて、リラックススペースになりました。

何事も自分ごとにして行うことは大事なことですね。

みんなで力を合わせて、お昼頃には模様替えもひと段落していました。

快適です。

文:スタッフ 長谷洋介