インターン3日目のさとです。
前の投稿により私が実はちょっとゲームをしてみたかったことがバレ、スタッフの方々からしてもいいんだよとお声掛けを頂きました(笑)
なので今日はとことんゲームを子ども達としてみることにしました。
マインクラフトをしてみましたが意外と操作が難しく慣れるには時間がかかり何度も死んでしまいました。そのたびに子ども達が「なにしてんだよ」とか一切言わずに「大丈夫!大丈夫!」「剣使って!!」などたくさんアドバイスを頂きました。なんて優しいの。。。
終わった後は目が疲れ、頭もぎゅっと縛られた感じがしてよく子ども達は何時間もできるな、と思いました。頭がくらくらしてその後は子ども達に頼んで散歩に付き合ってもらいました(笑) ありがとう。
サドベリースクールの子ども達は本当に優しくて言葉遣いがきれいです。
自然と相手を常に尊重できているように感じました。私も日頃よりも子ども達に使う言葉には常に気をつけています。それを小さいころから身につけられているここの子達を羨ましく思いました。なにがそうさせたんでしょう。また謎が増えました。
なんだか外国にいるようで毎日新鮮で楽しいです。
月曜日も頑張ります!
インターン生 さと