インターン4日目

LINEで送る

インターン生のさとです。

今日はなんとあの屋根に登りました(笑)

「さとちゃーーん、きてーー」という子どもの無邪気な応援につられて登ってしまいました。できない、怖い、無理と叫んでいましたが勇気を振り絞って飛び乗りました(笑)

私は幼いころから少し危ないことにチャレンジしがちな性格でそれが原因かいろんなことに飛び込むことに抵抗があまりありません。経験から自分の限界を決めたりすることは割とよくあることかと思います。子どものころからそれをしてしまうことはとても残念なことだと思います。怖いことにいくらチャレンジできるかが人生にいい影響を与えるとまでは思いませんが、このみんなで一緒に屋根に登った、怖いけどみんなが助けてくれてできたという経験がいつか何かこれから大きなことにチャレンジするときに役立てばいいなと思います。

やっとみんなもさとちゃんと呼んでくれるようになったのに残り2日となってしっまったことが悲しくなってきました。

これからも子ども達と一緒に遊びから学んでいく子ども本来の力をここから学びたいと思います。

インターン さと

 

 

image3 image1 image0